2020年12月25日金曜日

げんちゃんラーメン~豚ラーメン~

大、大、大好きなげんちゃんラーメンです✨✨以前は昼営業の混雑時に行く機会が多かったのですが、夜営業は以外とまったり営業してる割合が多く気軽に行けるはずでした💦しかし夜営業の後半でも満席・・行くたびに豚ラーメンが進化して楽しませてくれるので人気も上がり続けるのです!!

20191001204312(2).jpg

20191001205031(1).jpg

入店してすぐに左手に券売機です。基本的には野菜みそラーメン押しのお店なので券売機上段に野菜みそラーメン、中段から下段に豚ラーメンシリーズになっています。豚ラーメンはそんなにアピールしなくても人気があるので👌僕は常に下の方を見て食券を購入しております😁

20191001205031(2).jpg

20191001205031(3).jpg

店員さんに食券をわたして、コールは毎度お馴染み`全部´です!緊張したら迷わず全部が僕のルーティンです😁かも卓上調味料に酢があるので問題なく完食できるはず・・と自分に言い聞かせてます😅げんちゃんも自家製麺のお店として定着したなぁと小麦の袋を見て実感しました。

20191001205031(4).jpg

DSC01137_201910020905089b0.jpg

そして着丼😍「豚ラーメン ニンニク 野菜増し アブラ カラメ」

DSC01139_2019100209051058b.jpg

豚ラーメン&げんちゃん最高!!野菜の盛りも豪快だし、来店するたびに進化してるので感心することが多いのです✨✨脂が美味しそうと思えるのが優秀なG系ラーメンの証ですよね😉

DSC01140_201910020905116aa.jpg

DSC01141_201910020905137fa.jpg

げんちゃんラーメンではアブラトッピングが絶対です。そのアブラと豚骨醤油で野菜増しを初老がペロリです👌

DSC01143.jpg

乳化バッチリの豚骨醤油は、醤油の強い塩味のキレと乳化された豚骨と背脂のコク深さがガッツリ調和されて最強なスープになっているのです😋

DSC01142.jpg

その乳化された豚骨醤油のスープにニンニクを合わせて飲んでみると、醤油の塩味とニンニクの痺れる辛さがダブルで刺激して本気(マジ)でクラクラしました😵

DSC01144.jpg

豚バラチャーシュー2枚です。今日の豚は小ぶりではありすが・・そこは我らがげんちゃん!!厚くカットしてくれてるので豚肉を食らいつく喜びが半端ないです👍👍

DSC01145_20191002090519605.jpg

自家製麺の平打ち太麺が300gで😋この麺が大好きゴワゴワ系でさらにモッチリ感もあるので非常に荒々しいのに食べやすかったです👌常に進化して勉強熱心なげんちゃんらしい自家製麺の成長も噛みしめて食べてます👏

DSC01148_2019100209052046c.jpg

DSC01150_20191002090522570.jpg

後半のスープは器の底で待機してた固形の背脂が飛び出してくるので濃厚さが大爆発😵そんな時の対抗策として一味のスパイシーさ&お酢の強烈な酸味が大活躍!強引に食べやすい方向へと引き戻してくれるのです😃

20191001211323(1).jpg

最後は豚バラチャーシューです。厚みがあっても柔らいので入れ歯を忘れた初老でもガツガツ食べちゃいました💦

DSC01151_201910020905230d6.jpg

ご馳走様でした!超大満足、超お腹いっぱい、来店するたびにげんちゃんラーメンが好きになる豚ラーメンでした👏

DSC01153_20191002090525fb6.jpg

まさかの外待ちのお客さんが発生してるので慌ててお店を飛び出しましたが、忘れずに飴もちゃんともらいましたよ😉また行きます!!

20191001205031(5).jpg

日本男児のげんちゃんラーメンは・・・
荒町の 二郎インスパ 最高峰

ご馳走様でした。


幸楽苑~中華そばクラシック~

  幸楽苑で毎年不定期で復活する中華そばクラシックを毎回楽しみにしております!!今回は朝ごはんの時間帯に復活してるらしいので眠い目をこすりながら行ってきました 💨💨         朝なのでお客さんが少なく、すぐにカウンター席に着席できたのが良かったです 😙 この中華そばク...