2021年3月19日金曜日

成りと~ラーメン~

成りとの人気の高さは僕の想像を遥かに超えてます😲もし営業してれば間違いなく外待ちの長蛇の列になってるし、夜営業では具材切れ終了の心配があるので昼営業に行くのがベストです!メインの時間帯は避けての来店だったのに寒空の下に5人ほどの待ちになっていました💦

20190126132901(1).jpg 

DSC09130_201901280845564ba.jpg  

すぐに最後尾に接続です💨待つこと数分・・助手さんが登場して、麺量の確認です。僕は並(200g)でお願いしましたが、僕は並(200g)・大盛(300g)の二択になります。いつもより並びが少なかったので20分ほどで入店できそうです😊

20190126132901(4).jpg  

20190126135048(2).jpg

いざ入店です!入り口の左側にある券売機は、ラーメン・汁なしに有料トッピングだけと男らしいくシンプルなのです👍780円の食券を購入して助手さんにわたすと、厨房の店主さんが「あれっ!お久しぶりです!!」と初老男子の登場に気づいてれました😃

20190126140004(2).jpg 

20190126135048(3).jpg

セルフの水を持ってカウンター席に着席です。カウンター6席と奥には小上がり席3つがあるので、もし満席なら18人座れることになります。

DSC09141_201901280845585b4.jpg 

DSC09142.jpg  

自分の番号が呼ばれたので厨房に行きます。コールは最初に野菜なんですが、店主さんから「野菜盛るんでストップと言ってくださいね!」なので、初老の僕はすぐにストップです💦さらに、ニンニク増し・玉ねぎ増し・脂少しでお願いました!(野菜少なめにすると、店主さんから「これでいいんですか・・?」と寂しそうにされます😅)

20190126140823(2).jpg

そして着丼😍「ラーメン 野菜増しぐらい ニンニク増し 玉ねぎ増し 脂少し」

DSC09146.jpg

成りとらしいワイルドな見栄えのG系ラーメンです👌このラーメンを一目見ただけで、成りとのラーメンだ!とわかる個性が本当に好きです人気がある理由にもなってるし、G系ラーメンこそ個性が大事と教えてくれている一杯に仕上がっているのです😊

DSC09148_20190128084602229.jpg 

DSC09149.jpg

豚骨醤油のスープは、豚骨の濃厚さと醤油のコクが見事に調和されて塩味よりもスープの旨みと背脂の甘味が最高でしたよ😋仙台で貴重な二郎インスパイア専門店なのでいいスープなのです👍

DSC09154_20190128084605d52.jpg

豚骨醤油にニンニク増しなんで大量に合わせて飲んでみると、スープの出来の良さなんて関係なくニンニクのパンチ力のある痺れる辛さがここぞとばかりに全体を支配して、二郎インスパイアって最高やな!と思わず関西弁になってしまいました😁

DSC09156_201901280846075d8.jpg

野菜(モヤシ・キャベツ)に玉ねぎ増しなので、いつもの野菜にシャキシャキの玉ねぎの食感が凄く良かったし、卓上調味料の一味でスパイシーにすれば野菜だけでもモリモリと食べられるのが`夢がMORI MORI´ばりのバラエティー番組と同じぐらい楽しく食べることができました👍

DSC09160.jpg

成りとの豚はウデ肉です。醤油にガッツリ漬け込んだ黒々しさと脂身の少ない赤身の食べ応えは、成りとらしい個性となって非常に面白いと思うしワイルドな美味しさになっているのです!

DSC09157.jpg

ストレートの平打ち太麺は200gと適量です。濃厚スープやたっぷりの背脂が麺にしっかり浸み込んでるし、硬めの食感なので200gでもお腹いっぱいにさせてくれました😋

DSC09167.jpg 

DSC09163.jpg

最後は豚ウデ肉です。成りとに来店した実感と共にしっかり味わいました👌

DSC09172_20190128084622fa7.jpg

ご馳走様でした!ウデ肉、濃厚豚骨スープ、平打ち太麺、無料トッピングと、全てが成りとの個性になってるし大満足な一杯でした

DSC09176.jpg

昼営業の終了間際でも外並びになってるのが今の成りと人気を証明しています。二郎インスパイア専門店らしくラーメンと汁なしの2つのメニューしかないのも好感が持てるし、店主さんの人柄の良さも人気の秘訣になってるのです👏必ずまた行きます!!

DSC09126.jpg

日本男児の成りとは・・・
仙南に 貴重なG系ラーメン 専門店 

ご馳走様でした。


幸楽苑~中華そばクラシック~

  幸楽苑で毎年不定期で復活する中華そばクラシックを毎回楽しみにしております!!今回は朝ごはんの時間帯に復活してるらしいので眠い目をこすりながら行ってきました 💨💨         朝なのでお客さんが少なく、すぐにカウンター席に着席できたのが良かったです 😙 この中華そばク...