2022年3月22日火曜日

ラーメン二郎~小ラーメン~


お寺の有難い書を熟読して`過去でもなく未来でもなく、たった今ラーメン二郎に行きなさい!!´と自分なりに解釈し👌初夏のまだ肌寒い夜でしたが迷わず自転車で向かっています🚴💨💨

 あっという間到着です!ラーメン二郎では並びが多い時期と聞いてましたが・・今日は何故かほぼ並び状態を目の当たりにして逆に衝撃を受けてしまいました😲💦

その短い並びを横目にまずは入店です。券売機をチェックするのは小ラーメンのみ💦有料トッピングも興味なく、男らしく小ラーメンの食券のみを購入しました👍

とにかく1秒でも早く並びに接続したくて青いプラスチックの食券を握りしめ最後尾に向かいます💨20分程度の並びで入店できそうなので今日は早く帰ろうと気持ちを切り替えましたよ😏

インドカレー屋さんも外待ちができるほど賑わってるのが僕にとっては謎ですが・・助手さんの登場で「大ですか?小ですか?」「小の脂抜きで!」と短い並びの事は一瞬で忘れて💦💦もうすぐだとワクワクしております✨✨

全然苦にならない並びの時間でしたが、すでに麺カタさんたちは入店してるので次に呼ばれる初老はクラウチングスタート状態をキープして耳に全神経を集中させました👌「先頭から3名どーぞー!」でフライング気味に入店です😅

セルフの水を持って後ろのカウンター席に着席です。帰りは小人用ドアから素早く帰れるし、緊張することなくリラックスしてコールを待ちます。

そして「小の脂抜きの方、ニンニク入れますか?」「ニンニク増し、野菜増し増しで!!」と、初老とは思えないコールで男前さをアピールなのです👍👍

そして着丼😍「小ラーメン ニンニク増し 野菜増し増し 脂抜き

最近は野菜増し増しを楽しく完食できる自分が頼もしく思ってる初老男子です✨✨脂抜き効果もあるしね😉

野菜増し増しをサクッと食べるために一味のスパイシーさでガッツリ食べられるのです👌

濃厚豚骨醤油のスープは、乳化されたとろみと醤油の角がそぎ落とされた優しい塩味が本当に最高なんですよ😋
その豚骨醤油のスープにニンニクを合わせて飲んでみると、増されたニンニクがスープに溶け込んでパンチ力のある辛さが僕の舌や喉を容赦なく刺激しながら胃袋に落ちていくのです😣💦

さらに豚バラロールチャーシュー2枚です!赤身と脂身のバランスの良さが噛み応えだけじゃない脂身の甘味が最高だし、大きさも完璧なのです✨✨

自家製の平打ち太麺は小なので300gです。柔めの茹で上がりと平打ちの食べやすさで300gでもペロリだし、器にみっちり入ってても優秀なので飽きずに食べられるのです👌

後半のスープは脂抜き効果が発揮されて食べるスピードが最初と変わらないのです。卓上調味料の酢を適量入れると、食べやすさがさらにアップして箸を持つ手も止まりません💦💦

最後は大事に温存してた豚バラロールチャーシューです😊やっぱり肉をガッツリ食べる喜びが最高です✨✨

ご馳走様でした!マジでお腹いっぱいです。
速攻でお店を出て次のお客さんにバトンタッチです👌いつの時代もラーメン二郎こそが唯一の男たちが集う聖地、いや!友情のために戦う男たちの挽歌なのです!!また行きます。

日本男児のラーメン二郎は・・・
寒い夜 熱い並びと 野菜増し

ご馳走様でした。

幸楽苑~中華そばクラシック~

  幸楽苑で毎年不定期で復活する中華そばクラシックを毎回楽しみにしております!!今回は朝ごはんの時間帯に復活してるらしいので眠い目をこすりながら行ってきました 💨💨         朝なのでお客さんが少なく、すぐにカウンター席に着席できたのが良かったです 😙 この中華そばク...