2022年4月22日金曜日

自家製麺キリンジ~ラーメン~


久々の自家製麺キリンジです😄隠れ家的存在なのに外並びがあるか心配しながらの来店ですが、メインの時間帯以外を狙って夜営業開始と同時に来店すれば大丈夫なはずです!!

入店です💨小型の券売機をチェックです!今日はラーメン・汁なしの2種のレギュラーメニューでの営業になってましたが・・それぞれの根強いファンがいて、今の僕はラーメンを何度も食べに行ってるのです👌なので今日もラーメンの食券を購入し店主さんにわたして、麺大盛り・ニンニクでお願いました。

カウンター2席×2・お一人様席・テーブル席と、店内の雰囲気楽しみつつ個人の空間を大事にする居心地の良さを感じるはずです👍

無料トッピングもたくさんあるので味変も毎回楽しみなんですよただ二郎インスパラーメンなのでニンニクの割合が当然?多いです💦💦

そして着丼😍「ラーメン 大盛 ニンニク」

ステンレスの器はスープが冷めにくいしカッコ良さもあります。まさかの提供も早いし、これぞ!二郎インスパラーメンという盛りと出来栄えに久々なので興奮しました👍👍

今日はまさかの野菜の盛りはモヤシのみでしたが💦💦スープの味の濃さでガツガツ食べられました😉

乳化バッチリの濃厚豚骨とカツオ風味の醤油味スープは、醤油のキレのある塩味のインパクトが強く、カツオの粉っぽさによる風味の強さも感じるので、印象深いスープなのです😋

大量のニンニクを合わせて飲んでみると、印象深いスープが一変するパワフルな辛さが勝って、ニンニクは凄いなぁと二郎インスパラーメンの凄みを何年食べ続けてるはずなのに新鮮に思わせてくれました👌

豚バラチャーシュー2枚です。硬めの赤身の食べ応えで肉をガッツリ食べてる喜びがキリンジらしいなぁと実感する美味しさでした!!

そして自家製の全粒粉入り太麺が大盛250gは、断面が正方形で硬めの噛み応えと噛めば噛むほどにモッチリ感があって劇的にお腹いっぱいにさせてくれます👌

余裕で完食できそうですが、塩味の強いスープだったので酢の強烈な酸味でまろやかにして食べやすくなったし、自家製麵のこだわりをしっかり感じ取ることができましたよ✨✨最後は大事に温存してた豚バラロールチャーシューです!!

ご馳走様でした!やっぱりラーメンが最高だと確信しました👍👍

自家製麺キリンジは、自家製麺の面白さや探求心で何度通っても全く飽きないお店です。また行きます😊

日本男児の自家製麺キリンジは・・・
自家製麺 個性が光る 隠れ家です

ご馳走様でした。

幸楽苑~中華そばクラシック~

  幸楽苑で毎年不定期で復活する中華そばクラシックを毎回楽しみにしております!!今回は朝ごはんの時間帯に復活してるらしいので眠い目をこすりながら行ってきました 💨💨         朝なのでお客さんが少なく、すぐにカウンター席に着席できたのが良かったです 😙 この中華そばク...