2018年10月26日金曜日

讃岐釜揚げうどん伊予製麺~ぶっかけうどん(冷)~

仙台では見かけない伊予製麺に偶然?行ってきました。古川で用事を済ませて、夜に小腹が空いたので軽くうどんでも食べて帰ろうとイオンタウンに向かいました😊仙台でよく見かけるうどんチェーンの店構えと同じだったのですが、何か違和感を感じて老眼でよく見ると・・伊予製麺の文字に衝撃を受けました😲💦21時30分ラストオーダーなのも有難いですよね😉

MAH00578(3).jpg

MAH00578(6).jpg 

店内に入ると、うどんチェーンチェーン店らしいレギュラーメニューと丼物や餃子、そしてセットメニューが豊富で他のうどんチェーン店とは違う個性がありました👌

MAH00578(7).jpg

MAH00578(9).jpg 

僕は初訪なのでトッピング等には目もくれず`ぶっかけうどん(冷)´290円を注文です。店員さんは割烹着でじゃなく、赤いポロシャツと帽子で楽しく働いてる雰囲気を演出してました👍薬味コーナーでネギ、天かす、生姜を適量加えてましたが、ネギ入れ放題は非常に興奮しました😊

MAH00578(8).jpg

MAH00578(10).jpg 

テーブル席もカウンター席も多いので家族でも単身でも問題なく来店できます!

DSC00586.jpg

そして着丼😍「ぶっかけうどん(冷)」

DSC00579.jpg

ぶっかけうどんは温と冷を選べますが、冷の方がうどんの弾力を楽しむことができるので僕は好きです器も黒と赤の艶やかなシックとモダンを両方感じる高級感がいいです👌ネギ入れ放題なので多めになって最高です😃

DSC00581.jpg

ぶっかけうどんにしてはスープが多いと思いました。冷蔵庫で冷やされてる濃い目の出汁の効いた醤油は冷えてても醤油の塩味は強く感じず、厚みのあるスープが最高でした😋もし塩味が強いと感じたなら、かけうどん用のだしで薄めるのがいいです👌

DSC00591_2018040911172465a.jpg

うどんは茹でたてをすぐに流水〆てるのでコシの強い弾力で噛み応えがあり、噛むほどにモチモチ感もちゃんと感じる最高に美味しい自家製麵のうどんでした😋しかも喉越しも当然いいのです

DSC00585.jpg

DSC00589.jpg 

薬味の天かすによるコクと甘味、生姜の爽やかな大人の辛さ、さらに入れ放題のネギで290円を存分に楽しむことができました🙌

DSC00592_201804091117254c7.jpg

DSC00594_201804091117275ee.jpg 

ご馳走様でした。伊予製麺、最初はどうかな・・と思ってましたが、凄く良かったです長居は無用なのですぐに返却口に器を返して出口から帰りました👌

DSC00602_20180409111730158.jpg

DSC00599_201804091117290ca.jpg 

伊予製麺は他の本格的なうどんチェーン店よりも、本格的+枠にとらわれない革新的な遊び心があり、行くのが楽しみになる要素がたっぷりありました👌面白いお店に出会えたなと再訪する気満々ですただのあの店インスパイアじゃなく、地域に貢献してうどんの可能性を示してくれる最高にいいお店でした。ただ、お店もメニューもあのうどんチェーン店とほぼ同じなので最初は戸惑います😲伊予製麺しか知らない人はあのうどんチェーン店が伊予インスパイアだと思うかもしれません💦
👏

MAH00578(2)_201804091117317f1.jpg

日本男児の伊予製麺は・・・
丸亀の 背中が見えた いよいよだ(伊予だけに💦)

ご馳走様でした。

幸楽苑~中華そばクラシック~

  幸楽苑で毎年不定期で復活する中華そばクラシックを毎回楽しみにしております!!今回は朝ごはんの時間帯に復活してるらしいので眠い目をこすりながら行ってきました 💨💨         朝なのでお客さんが少なく、すぐにカウンター席に着席できたのが良かったです 😙 この中華そばク...