2020年4月7日火曜日

げんちゃんラーメン~豚ラーメン~

お気に入りのげんちゃんラーメンが自家製麺になってさらに人気が上がってると噂で聞きいたので慌てて行ってきました🚴💨平日の夜営業は17時~21時30分までなので急げば間に合うはずです👌荒町のラーメン激戦区の真ん中ぐらいの場所ですよ。自家製麺の文字が誇らしいですね

MAH00631(1).jpg 

MAH00593(3).jpg

入店してすぐに券売機です。何度見ても1番人気の豚ラーメンは下段です😲最近は荒町にもG系ラーメンブームがきてるし、豚ラーメン以外食べたことないので💦上段でもいいと思うのですが・・。なので豚ラーメンとキムチの食券を購入です!実はキムチも好評なんですよ

MAH00593(2).jpg 

MAH00593(4).jpg

店員さんに食券をわたして、コールはニンニク・野菜増し・アブラ・カラメの全部でお願いしました!げんちゃんのアブラは大好きなので必ずトッピングさせますセルフの水を持って空いてるカウンター席に着席ですが・・まさかの満席です💦

DSC00595.jpg 

DSC00598.jpg

夜営業の後半なのに満席は衝撃的でしたが、単身者が多く静かな店内です😒そんな時こそ厨房から聞こえるげんちゃんと助手さんの中国語の会話を聞くもの楽しいのです。何を言ってるのか100%わかりませんから!!そしてお店奥には製麺機がありましたよ👌

MAH00596(2).jpg

そして着丼😍「豚ラーメン ニンニク 野菜増し アブラ カラメ キムチ」

DSC00601_20190403083405d11.jpg

げんちゃんは野菜増しの盛りがいいし背脂も美味しそうなので食べる楽しみと完食する喜びが最高なのですしかも値段も良心的なのが本当に有難いですよね😉キムチの存在感が半端ないです💦完成したばかりの自家製キムチらしく、今日だけ注文した全員に大量トッピングさせてるようです!!

DSC00602_20190403083406ff7.jpg 

DSC00605.jpg

げんちゃんラーメンでは必ずアブラをコールするべきです!ちょっと赤身が入ってるお得感もあるし、この背脂のおかげで野菜をモリモリ食べられる助け舟になっているのです👍

DSC00612_20190403083412d9f.jpg

乳化バッチリの豚骨醤油は、器の底にも背脂が多めに入ってるので前半のスープはサラリとして後半はG系のスープらしく非常にパワフルになっているのです😋

DSC00608_20190403083409489.jpg

その豚骨醤油のスープにニンニクを合わせて飲んでみると、粗く刻んだニンニクが流れの遅いスープに乗って初老の弱った舌や喉を刺激するのでクラクラしてげんちゃんラーメンの洗礼を受けてしまいました😖

DSC00611_2019040308341139e.jpg

豚バラロールチャーシュー2枚は、小ぶりではありますが厚みがあるので食べ応えがありホロホロ崩れる柔らかさが最高なのです😃

DSC00615.jpg

いよいよげんちゃんの自家製麺です平打ち太麺が300gで現段階ではゴワゴワ系の硬めの食感が最高、小麦の風味もしっかり感じれるし、素晴らしい出来栄えの自家製麺なので300gが多く感じなかったです👍

DSC00617.jpg 

DSC00620.jpg

さらに自家製キムチです!げんちゃんがキムチを自家製してるとは思わなかったんですが💦この日は完成したばっかりらしく、いつも以上に大量にトッピングされてました😃酸味と辛味のバランス、さらに白菜のシャキシャキ感と甘味も素晴らしかったです

DSC00622_20190403083418576.jpg 

DSC00623_20190403083420ac4.jpg

後半のスープは背脂多めでスープの量も少なめなので濃厚さが初老の胃袋にはキツイです😣なのでキムチ効果+卓上調味料のお酢を適量投入すれば強烈なダブルの酸味が濃厚スープを飲みやすい方向へと導いてくれるのです😊

MAH00625(1).jpg

最後は豚バラロールチャーシューです。スープに沈めて温存してたので柔らかさと美味しさが倍増、脂身の部分もお酢の効果で食べやすかっです👍

DSC00628.jpg

ご馳走様でした!自家製麺になったげんちゃんラーメンの豚ラーメンは以前のラーメン鬼首の麺を使用してた時と同様に最高自家製麺になったことで将来性も格段に上がったと思いながら完食しました👌

DSC00630.jpg

自家製麺になったげんちゃんラーメンは凄く良かったなぁと思いながら荒町商店街をスキップで駆け抜けました💨また行きます!!

DSC00590.jpg

日本男児のげんちゃんラーメンは・・・
豚ラーメン 進化が止まらぬ 自家製麺

ご馳走様でした。


幸楽苑~中華そばクラシック~

  幸楽苑で毎年不定期で復活する中華そばクラシックを毎回楽しみにしております!!今回は朝ごはんの時間帯に復活してるらしいので眠い目をこすりながら行ってきました 💨💨         朝なのでお客さんが少なく、すぐにカウンター席に着席できたのが良かったです 😙 この中華そばク...