2020年4月8日水曜日

讃岐釜揚げうどん伊予製麺~ぶっかけうどん(冷)~

古川に用事があったときは伊予製麺に行くチャンスです👌なので古川に行く用事と言えば・・麺屋奏の帰りにそのまま行けばいいだけなのです(超お腹いっぱいですけど‥💦)。

MAH00724(3).jpg 

MAH00701(1).jpg 

21時30分まで営業ではありますが・・1秒でも早く食べたいのでダッシュで入店です💨💨入口には定番メニューや丼物、さらに季節限定など多種のポップがあるので初見では迷ってしまうかも・・です。

MAH00701(6).jpg 

MAH00701(4).jpg

食べたいメニューは仙台を出発した時点で決まっているので👌店員さんにぶっかけうどんの並・冷でお願いし、レジで290円支払います。そして薬味コーナーで刻みネギを山盛りと生姜を適量トッピングさせるのが僕のスタイルなのです✨✨

MAH00701(6).jpg 

MAH00701(7).jpg

空いてるカウンター席に着席です。

DSC00720.jpg

そして着丼😍「ぶっかけうどん(並・冷)」

DSC00703_20190408083844d75.jpg

冷たいぶっかけうどんが1番だと思うし山盛りのネギも最高です!

DSC00705.jpg

冷やされたスープは、カツオ出汁と濃いめの醤油の塩味がキリッと立った濃いめでバランスの良い深い味わいなのです😋

DSC00708_20190408083847abf.jpg

冷水で〆た太いうどんはツルッと喉越しが良く、噛み応えの弾力があるので食べ応えがあります👌並なので量は少ないのですが満足感はあります!

DSC00713.jpg 

DSC00710.jpg

冷たくキリッしたスープに生姜の爽やかな辛さが良く合います。さらに大量のネギとうどんを食べると、シャキシャキ&モチモチが同時に味わえて天にも昇る美味しさなのです👍

DSC00715.jpg 

DSC00717_20190408083853675.jpg

ご馳走様でした。ほんの数分の出来事でしたが、うどんの美味しさと伊予製麺の良さを十分に満喫することができました😃

DSC00722.jpg

今回も大満足です仙台にも出店しないかなぁ・・と願いながら帰ります。また行きます!!

DSC01655.jpg

日本男児の伊予製麺は・・・
古川に ダッシュで行くよ いよいよだ(伊予だけに💦)

ご馳走様でした。


幸楽苑~中華そばクラシック~

  幸楽苑で毎年不定期で復活する中華そばクラシックを毎回楽しみにしております!!今回は朝ごはんの時間帯に復活してるらしいので眠い目をこすりながら行ってきました 💨💨         朝なのでお客さんが少なく、すぐにカウンター席に着席できたのが良かったです 😙 この中華そばク...