2020年4月9日木曜日

肉そば藤七~冷たい肉そば~

肉そばで有名なお店を探してたら、いつも自転車で通る道にありました💦昼営業だけのお店なので気づきませんでしたが、気づいてしまうと相当な人気店にビックリするほどです😲メインの時間帯は避けて来店したので外待ちにはなりませんでしたが、店内の待合席に数人待ってました!

MAH03708(2).jpg 

MAH03711(1).jpg 

入店です。まずはレジでお会計してから待つことになるので、何を食べるか決めておかないと後続のお客さんに迷惑が掛かると思い外で考えて入店したので、すぐに`冷たい肉そば´640円を注文することができました👌レシートに番号が書かれてあるので、その番号が呼ばれるまで待合席で座ってます。

MAH03711(4).jpg 

MAH03711(6).jpg 

肉そば・鶏中華・つけそばの3本柱になってるお店になってます。提供が早いので、平日はサラリーマンがメインで、土曜日曜は一般のお客さんが押し寄せるのです😃

DSC03729.jpg

番号が呼ばれたので厨房に取り、中央の立ち食いコーナーで実食なのです👌椅子に座って食べるカウンター席や2人がけのテーブル席もありますが、どの席でも関係なく冷たい肉そばを早く食べたいのです😉

MAH03735(3).jpg 

DSC03716.jpg  

そして着丼😍「冷たい肉そば」

DSC03712_2018073009021559d.jpg

器には肉そばだけに2種の鶏肉が多めにトッピングされてるし、ネギも多いです。冷たい肉そばだけに、すぐに麺を食べられ素早く完食できそうです

DSC03713.jpg

冷えたスープは鶏の旨みが詰まったコクと優しい塩分の旨みで、グビグビと飲める優秀なスープでした!塩分を感じやすくなった初老の味覚でも優しい味だと感激したし、何度食べても全く飽きない一生食べられると思いました👍

DSC03718.jpg

蕎麦は太麺でかなり量が多いです😋しっかりした噛み応えはビックリするほど硬く太麺なのでガッツリ、そしてツルツル食べられるのです。

DSC03720_20180730090220370.jpg 

DSC03722.jpg 

肉そばなので大量に鶏ムネ肉と親鶏らしい硬いモモ肉が入ってます。鶏ムネ肉のサッパリした食べやすさとモモ肉のインパクトのある硬さで、それぞれ大満足でした

DSC03723.jpg 

DSC03727.jpg 

ネギが多くトッピングされるのでシャキシャキの持続性で良かったです。最後は親鶏の硬いモモ肉のコリコリした食感を楽しみながら完食です😄

DSC03725.jpg 

DSC03731.jpg  

ご馳走様でした!640円がメチャメチャ安く感じてるし、想像以上にお腹いっぱいで大満足です😋僕より年配のお客さんが多いのも納得、傑作な`冷たい肉そば´でしたよ何度も食べに行くこと確定しました👍

DSC03733_20180730090232d7b.jpg

次回は鶏中華だなと思いながら外から見える製麺機を見ると、何十年も通うことになるお店に出会えた喜びを蕎麦と同じぐらい噛みしめながら自宅まで歩いて帰りました💦

MAH03711(3).jpg

日本男児の肉そば藤七は・・・
山形の 味と文化を 仙台で

ご馳走様でした。


幸楽苑~中華そばクラシック~

  幸楽苑で毎年不定期で復活する中華そばクラシックを毎回楽しみにしております!!今回は朝ごはんの時間帯に復活してるらしいので眠い目をこすりながら行ってきました 💨💨         朝なのでお客さんが少なく、すぐにカウンター席に着席できたのが良かったです 😙 この中華そばク...