2023年8月4日金曜日

つけ麺おんのじ~節つけ麺~

 今月は無事に行けた24日の節の日です✨✨このイベントを知ってからは24日が非常に楽しみになりました!さらに平日の昼営業という事でライスも無料なのです👌激混みなのは間違いないのでメインの時間帯は避けたので奇跡の並びなしに安堵しました😏 

 





 

 

油断せずにダッシュで入店です💨💨ゆっくり券売機をチェックせずに・・左上にある節つけ麺が500円になっているのでワンコインで節つけ麺の食券を購入です👌 

 






 

 

空いてるカウンター席に着席し、店員さんに食券をわたして、大盛・極冷え・追いネギ・ライスでお願いしました😊当たり前のように満席ですが閉店まで続くのは本当に凄いです!! 

 







 

 

そして着丼😍「節つけ麺 大盛 極冷え 追いネギ ライス」 

 





 

カツオの濃厚豚骨スープ&大盛の極冷えの麺さらにライスです!!トッピングはネギ、モヤシ、海苔、チャーシュー、半味玉と完璧で最強の見栄えです👌 

 






 

濃厚豚骨×カツオのスープは、熱々でとろみのある濃厚さにカツオの風味がガツンと効いて旨みと塩味が変わらず素晴らしいです😋 

 





 

大盛(茹で後650g)のストレート太麺!しかも極冷えです👌やや細めに感じる太麺でも極冷えなのでしっかりしたコシがあり麺だけで食べても最高です 

 






 

スープに入ってる炒め細モヤシはシャキシャキ感が凄くいいし、塩チャーシューと半味玉はライスに温存して・・海苔の風味も最高なのです👌 

 











 

極冷えの大盛はガツガツ食べて余裕で完食です💦💦それでもライスがあるのでお腹を満たしてくれるし、割りスープで濃度を下げグビグビ飲んで大満足です!!! 

 











 

ご馳走様でした!超腹いっぱいで動けません💦💦 

 





 

今月の節の日も大満足でございます✨✨節の日に来店できて本当に良かった!つけ麺おんのじに出会えて良かった!!また行きます!!!油断したら並びが発生です😲💦 

 





 

日本男児のつけ麺おんのじは・・・ 

極冷えが 熱いスープと ベストマッチ 

 

ご馳走様でした。 

幸楽苑~中華そばクラシック~

  幸楽苑で毎年不定期で復活する中華そばクラシックを毎回楽しみにしております!!今回は朝ごはんの時間帯に復活してるらしいので眠い目をこすりながら行ってきました 💨💨         朝なのでお客さんが少なく、すぐにカウンター席に着席できたのが良かったです 😙 この中華そばク...