2023年8月8日火曜日

げんちゃんラーメン~豚ラーメン~

 荒町商店街のラーメン激戦区で頑張るげんちゃんラーメンがお気に入りです豚ラーメンの進化で人気も上がり続けてるし、学生さんが多い地域なので二郎インスパイアラーメンは強いです👌 

 



 

 

カウンター席とテーブル席の充実で混んでる時間帯でも外待ちの解消が早くなり、気軽に行けるようになりました😃なので速攻で入店です!!左手にある券売機は、今回も上段の野菜みそラーメンはスルーし、下段にある豚ラーメンの食券を購入です! 

 






 

 

食券をカウンターに置いて、コールは男らしく「全部」です。カウンター席は変わらずですがテーブル席は新しいようです。卓上調味料は一味と黒胡椒だけチェックです。以前よりもシンプルな店内になっていました👍👍 

 







 

そして着丼😍「豚ラーメン ニンニク 野菜増し アブラ カラメ」 

 





 

野菜増しの迫力と味付けアブラ、そして乳化バッチリの豚骨醤油スープ、さらに自家製麺と、非常にいい豚ラーメンだと毎回感心してしまいます👍👍 

 





 

 

野菜増しでもアブラと卓上調味料の黒胡椒でそのままガツガツ食べて野菜だけでも一瞬でペロリなのです💦💦 

 





 

濃厚豚骨醤油のスープは、醤油のキレと強い塩味がガツンと効いてますが、さらに乳化された豚骨スープのコク深さに固形の背脂も合わさってパワフルな旨みになっているのです😋 

 




 

 

その豚骨醤油のパワフルなスープにニンニクを合わせて飲んでみると、乳化バッチリでも関係ないパンチ力のある辛さが何年食べ続けてもニンニクって凄いなぁと思わせてくれます😉 

 





 

豚肩ロースチャーシュー&豚バラチャーシューです。このコンビを提供してくれるのがげんちゃんラーメンの素晴らしさだし、惜しげもなく厚くカットしてくれてるので食べ応えも最高なんですよ 

 





 

自家製麺の平打ち太麺が300gで😋ブリブリ・ゴワゴワにモッチリ感もある唯一無二の自家製麺になってるし、スープとの相性もバッチリなのです👍👍麺屋ダダダにも同じような太麺を提供してるのも面白いです。 

 







 

後半の背脂たっぷりの重いスープに一味を投入することでスパイシーな辛さで食べやすさアップです👌そして最後はやっぱり豚肩ロースチャーシューをゆっくり味わって大満足です!! 

 





 

 

ご馳走様でした!やっぱりげんちゃんラーメンの豚ラーメンが大好きです✨✨ 

 





 

大満足です!!げんちゃんは中国人でありながら勉強熱心さと営業力で、げんちゃんラーメンにも麺屋ダダダにもいい影響を与えています。これからもあらゆる方向に進化して楽しませてくれると思います👍👍また行きます! 

 





 

日本男児のげんちゃんラーメンは・・・ 

荒町で 中国秘伝の 自家製麺 

 
 

ご馳走様でした。 

幸楽苑~中華そばクラシック~

  幸楽苑で毎年不定期で復活する中華そばクラシックを毎回楽しみにしております!!今回は朝ごはんの時間帯に復活してるらしいので眠い目をこすりながら行ってきました 💨💨         朝なのでお客さんが少なく、すぐにカウンター席に着席できたのが良かったです 😙 この中華そばク...