2018年11月19日月曜日

中華そばかんじ~中華そば~

若林区蓮舫にある中華そばかんじに行ってきました😃お店の裏の方に駐車場3台分あるんですね!近所の住民や会社員が来店するようで歩きのお客さんが多かったのですが、それでも満車でした😲💦自家製麺の中華そば専門店が1番安定してると僕は思っているので、店前に到着して期待できるいいお店だと思いました👍

DSC01183_20180501132242b7f.jpg

DSC01154.jpg 

メインの時間帯は避けての来店だったので混んではなったのですが、入店するとL字カウンター10席ほどの居心地のいい店内になってました👌メニュー表を見て、初訪なので中華そば580円を注文しました😃

DSC01157.jpg

MAH01156(1).jpg 

割烹着来た店主さんは自家製麺を中華鍋に張ったお湯で泳がせるように茹で上がては次々と中華そば手早く作り上げてました👌提供時間が早いし、中華そば単品の注文は少なく、肉そばが多かった気がします。

DSC01159.jpg

そして着丼😍「中華そば」

DSC01161.jpg

トッピングはナルト、海苔、メンマ、ネギ、チャーシューと王道のyトッピングによる中華そばで、スープに漂う細かく刻んだネギが二条に美しかったです

DSC01163.jpg

DSC01164.jpg 

動物系スープの醤油味は、ちょっと濃いめの飴色で優しい醤油の塩味なので飲みやすく、中華そばのスープとして近所の皆さんが一生食べても飽きるのとのない懐かしさも感じるブレの無い美味しさでした😋

DSC01166_201805011322314b3.jpg

自家製麺の極細麺はそうめんと同じような食感と喉越しで、つるっとして大量に持ち上げる麺と麺の間にスープが絡んでバランスが最高でした👍極細麺の食べやすさに感心しました😃

DSC01169_2018050113223375b.jpg

DSC01171_20180501132234937.jpg

豚モモ肉2枚は、脂身の少ないサッパリした肉質にスープが染み込み、もちろん柔らかさもバッチリで美味しかったです😋

DSC01173_201805011322362c9.jpg

刻みネギは小粒ながら彩りとスープへのアクセントとしていい仕事をしてくれて存在感バッチリでした👍最後は凄く良かったモモ肉をしっかり味わって完食です

DSC01177.jpg

DSC01178.jpg 

ご馳走様でした!いい中華そばといいお店に出会えて大満足です👏これをこの値段で一生食べ続けたいなと心から思いながら、レジでお会計580円を支払って帰りました😊また行きます!

DSC01180_20180501132240ec8.jpg

日本男児の中華そばかんじは・・・
中華そば お店も味も お値段以上 

ご馳走様でした。

幸楽苑~中華そばクラシック~

  幸楽苑で毎年不定期で復活する中華そばクラシックを毎回楽しみにしております!!今回は朝ごはんの時間帯に復活してるらしいので眠い目をこすりながら行ってきました 💨💨         朝なのでお客さんが少なく、すぐにカウンター席に着席できたのが良かったです 😙 この中華そばク...