2023年8月11日金曜日

天下一品~天下一品ラーメン~

昔はよく行ってた天下一品ですが10年ぶりぐらいに行ってきました🚗💨濃厚豚骨ラーメンばかり食べてる昨今なので、久々に天下一品のこってりラーメンを食べてみたくなったのです👌お店もラーメンも個性的で今でも色あせない大人気店なんですよ

MAH02233(6).jpg

昼営業よりも夜営業の方がより個性が強いお店に見えますね😉46歳になって改めて天下一品を見ると非常に面白いお店で入店するのが楽しみです!そして想像してなかった家族のお客さんが多いのがビックリでした😲

MAH02233(3).jpg

MAH02233(2).jpg

入口には食品サンプルがあるのもいいと思うし、こってりラーメンだけじゃなく淡麗系ラーメンもあることをしっかりアピールしてましたよ👍

MAH02200(2).jpg

券売機は写真付きでわかりやすく、まさかのポテトチップスも販売されてましたよ😲こってりラーメン・和だしラーメン・冷やしらーめんもあるので季節を問わず来店できるのです。今日は10年ぶりという事で・・当店おすすめ!の天下一品ラーメンと味玉の2枚の食券を購入です。(味玉付き天下一品ラーメンなら食券が1枚でよかったです😁💦)
 
MAH02200(5).jpg

MAH02200(4).jpg

店内は厨房を囲むようなカウンター席とテーブル席があり、お客さんとのいい距離感と緊張感が居心地良かったです卓上調味料におろしニンニクがありましたが、こってりラーメンにはニンニクが合うって事なんですよね👌使うの忘れちゃいましたが💦💦

MAH02200(8).jpg

MAH02200(7).jpg

今の天下一品は老舗チェーン店としての美味しさを守るために若手もベテランも同じ方向を向いて頑張ってる姿が清々しく僕の目には映りました👏

DSC02206_20190520130237fd0.jpg

そして着丼😍「天下一品ラーメン 味玉」

DSC02208_20190520130239180.jpg

黒い器にこってりのスープと大量のネギがいいですよね👍値段が高めなのにシンプルに見えるのは、こってりスープにガッツリ材料を使ってる証拠なのです😃

DSC02211_20190520130240c31.jpg

こってりスープは鶏と香味野菜で作られてるので、とろみのある濃厚さなのに飲みやすいし胃もたれのない優秀なスープなのです😋昔はこのスープを濃厚すぎて飲みにくいと思ってましたが、今日はこの濃厚さには香味野菜が効いてるので飲みやすいと思いました👌本当にいいスープですよ✨✨

DSC02213.jpg

細ストレートの麺はこってりスープが良く絡んでくれるし、硬めの茹で上がりなので噛むことでスープも食べることになるので劇的にお腹いっぱいになる役割になっている麺なのです👍👍

DSC02218_20190520130245a13.jpg

DSC02217_20190520130243112.jpg

チャーシューは薄くカットされた肩ロースだったと思いますが、味付けも独特な美味しさで個性を感じました😋

DSC02220.jpg

こってりスープと細ストレート麺にネギのシャキシャキした食感がベストマッチだったし、メンマのコリコリも良かったです

DSC02222_20190520130248013.jpg

DSC02225_201905201302496a9.jpg

別皿で提供された味玉は、甘味と食べ応えで最高な箸休めになってくれてましたよ👌

DSC02226.jpg

ご馳走様でした!10年ぶりの天下一品ラーメンは、改めて優秀なこってりスープだったと感心しました。  

DSC02231_20190520130252c94.jpg

天下一品は過去も未来もこってりスープの美味しさを教えてくれる大人気のラーメンチェーン店です。これからも定期的に来店すべきお店だと確信しながらお店を出ました。派手なお店だな・・と印象深いので絶対忘れません。また行きます!!

MAH02233(4)_20190520130304e4a.jpg

日本男児の天下一品は・・・
こってりは 想像以上に 飲みやすい

ご馳走様でした。


幸楽苑~中華そばクラシック~

  幸楽苑で毎年不定期で復活する中華そばクラシックを毎回楽しみにしております!!今回は朝ごはんの時間帯に復活してるらしいので眠い目をこすりながら行ってきました 💨💨         朝なのでお客さんが少なく、すぐにカウンター席に着席できたのが良かったです 😙 この中華そばク...