2023年7月11日火曜日

やなぎ庵~かしわそば~

 トラストシティの裏、しかも半地下の高級感のあるやなぎ庵は、近所で働く会社員にとっての小さなオアシスです👌この立地条件で低価格な立ち食いそばを提供してくれるので本当に有難いです。 

 






 

入口に券売機があります。かしわそばの温と冷がおすすめ!なのは誰もが知ってる事なので・・立ち食いそばの定番メニューを無視して`かいわそば()´の食券を購入です! 

 






 

 

厨房の店員さんに食券をわたしてカウンター席で待ちます。スーツ姿のサラリーマンの中に私服の初老男子もしれ~と溶け込んでおります😁💦 

 







 

そして着丼😍「かしわそば() 

 





 

このクオリティの立ち食いそばを提供してるのがやなぎ庵だし、かしわそばの魅力に溢れた一杯になっているのです👍👍 

 




 

温かいカツオ出汁のスープは、優しい醤油味の塩味と飲みやすさなので毎日飲んでも飽きの来ない優秀さも味わいました😋 

 




 

全粒粉入り蕎麦は、蕎麦の風味とストレート細麺で柔めの茹で上がりによる食べやすさで量が少なくても満足度の高さを感じるはずです👍👍 

 






 

 

2種の鶏肉が各3枚づつトッピングされてます。鶏ムネ肉のサッパリ感、鶏モモ肉の脂身と赤身のジューシーさ、そして後半は一味や天かすで味変を楽しみましたよ!! 

 








 

 

ご馳走様でした! 

 




 

トラストシティや近隣でお腹が空いた時には迷わずやなぎ庵です。以前なら月曜~金曜までの平日営業のみだったのですが、土曜日も営業してるのは非常に朗報です!!それでも場所的に何度も行くのはハードルは高いですが行く価値ありです!! 





 

日本男児のやなぎ庵は・・・ 

昼休み 都会で優しい 立ち食いそば 

 

ご馳走様でした。 

幸楽苑~中華そばクラシック~

  幸楽苑で毎年不定期で復活する中華そばクラシックを毎回楽しみにしております!!今回は朝ごはんの時間帯に復活してるらしいので眠い目をこすりながら行ってきました 💨💨         朝なのでお客さんが少なく、すぐにカウンター席に着席できたのが良かったです 😙 この中華そばク...