2023年7月7日金曜日

ラーメン二郎~小ラーメン(太麺)~

 ラーメン二郎で月曜日の昼営業に提供してる太麺をまたまた食べることができましたいつもの平打ち太麺も最高なんですが、特別感のある太麺が最高なんですよ👌あれっ!!奇跡の並びなしに衝撃を受けてます😲💦 

 





 

 

この太麺を食べたくてわざわざ月曜の昼に標準を絞って来店する人もいるので並びが凄い時もありますが・・入口には太麺の日のポップがあるので大丈夫!それでも太麺はなくなり次第終了なのでダッシュで入店しました💨💨 

 






 

太麺は大丈夫そうなので安心して小ラーメンの食券を購入しました平日のお昼なので終始並びが少なかったようで、すぐに着席&助手さんが「大ですか?小ですか?」「小の脂抜きで!」と清々しく答えました!!太麺なので麺のヤワメ・カタメはありません。 

 





 

 

セルフの水を持って入口のカウンター席に着席です。プラスチックの食券をカウンター上に提出してゆっくりコールを待つだけです。コールが始まって「小の脂抜きの方、ニンニク入れますか?」「ニンニク増し、野菜増し増しで!!」と、月曜のお昼からニンニクも野菜もガッツリ食べますよ😉💦 

 









 

そして着丼😍「小ラーメン(太麺) 脂抜き ニンニク増し 野菜増し増し 

 




 

野菜増し増しの小ラーメンをお昼から食べられるなんてマジで幸せですしかも月曜の太麺なんて夢のようです。 

 






 

 

野菜増し増しには一味のスパイシーさで野菜だけでもガッツリ食べられます👌 

 




 

濃厚豚骨醤油のスープは、さすがに昼営業のメインを過ぎた時間帯だけあって乳化具合がバッチリ!!これぞ二郎のスープって感じの旨みを味わいました👍👍 

 





 

その豚骨醤油のスープにニンニクを合わせて飲んでみると、乳化だの醤油だのごちゃごちゃ言ってしまいましたが・・ニンニクのパンチ力のある辛さは偉大です。イッキにニンニクに支配されてしましたよ😲💦💦 

 



 

 

豚バラロールチャーシューが2枚です。厚みも大きさも素晴らしく、赤身も脂身も関係なく旨いし、神豚という言葉がピッタリなのです👍👍 

 




 

自家製太麺が小なので300gです。いつもの平打ち太麺の厚みが2倍になってるような感じで、見た目のインパクトと噛み応えで食べる喜びが半端なかったです😋 

 






 

 

後半のスープは太麺の食べ応えであっても脂抜き効果で食べるスピードはダウンしません。さらにお酢を投入しちゃうとスピードアップしてしまい逆にキツイです😁💦最後は大事に温存してた豚バラロールチャーシューです😊 

 







 

 

ご馳走様でした!太麺ってやっぱり最高ですね✨✨ 

 




 

太麺を食べる機会はもうないかも・・と考えると、今回の訪問が大変貴重なものになりました👍👍太麺も平打ち太麺も最高なので、仕事終わりにまた来店したいと思います!!! 

 




 

日本男児のラーメン二郎は・・・ 

月曜日 テンション上がる 太麺の日 

 

ご馳走様でした。 

幸楽苑~中華そばクラシック~

  幸楽苑で毎年不定期で復活する中華そばクラシックを毎回楽しみにしております!!今回は朝ごはんの時間帯に復活してるらしいので眠い目をこすりながら行ってきました 💨💨         朝なのでお客さんが少なく、すぐにカウンター席に着席できたのが良かったです 😙 この中華そばク...