2023年8月25日金曜日

中華そば太平楽~油そば~

 手揉み太麺が食べたくなったら太平楽六丁目店と決めております👌メインの時間帯を避けたのに満車状態なのはマジでアッパレな大人気店です!!外待ちが2名だけなのでダッシュで入店です💨💨 

 






 

左手にある券売機で油そば()の食券を購入です。油そばは小中大が同料金なのが嬉しいですよね😉 

 






 

 

店員さんに食券をわたして背脂・生卵でお願いして、空いてるテーブル席に着席です。大混雑なので相席は当たり前、そうなると思って来店しております👌卓上調味料は豊富なので油そば大でも飽きずに完食できそうです!! 

 






 

 

太平楽六丁目店に来店したら、とにかく手もみ太麺を使用するメニューを食べるべきだと僕は思っております 

 





 

そして着丼😍「油そば 大 生卵」 

 





 

(400g)なので大きめの器です。手もみ太麺を大量に食べる喜びがあるのでスープがなくてもオッケーなのです!!トッピングはシンプルに、ネギ・角切りチャーシュー・細切りメンマ、海苔です。 





 

 

器の底にあるタレは、醤油のキレのある塩味と油で強い旨みを感じます👌 

 





 

自家製麺の手揉み太麺は大(400g)です。ゴワゴワ・プリプリ・モチモチの最高傑作な太麺は油そばなので麺が主役だという意気込みを感じます!!何度食べてもこの太麺が1番だと思うし、食べ応えが本当に凄いんですよ 

 






 

 

角切りチャーシューは太麺に負けない肉々しさの醍醐味があるし、細切りメンマも多めなので太麺の食べ応えにコリコリの食感が合っているのです👍👍さらに生卵はつけ麺風にしたら甘味のあるコクで面白いですね!😉 

 










 

後半は、お酢でまろやかにしたり辛いエビ油で辛さがあったりで卓上調味料を楽しみました 

 







 

ご馳走様でした!手もみ太麺、マジで最高でーす😃 

 





 

朝でも昼でも太平楽六丁目店に行ったのなら手揉み太麺を食べるべきです!また行きます!! 

 





 

日本男児の中華そば太平楽は・・・ 

油そば ガッツリ食べる 手もみ太麺  

 

ご馳走様でした。 

幸楽苑~中華そばクラシック~

  幸楽苑で毎年不定期で復活する中華そばクラシックを毎回楽しみにしております!!今回は朝ごはんの時間帯に復活してるらしいので眠い目をこすりながら行ってきました 💨💨         朝なのでお客さんが少なく、すぐにカウンター席に着席できたのが良かったです 😙 この中華そばク...