2023年8月22日火曜日

中華そば太平楽~ラーメン(小)~

 いつもは中華そば()を食べてる太平楽泉店ですが、今日は手もみ太麺をガッツリ食べたい気分なのでラーメンor油そばかな・・と考えながら、夜営業の泉店へと大至急4号線を北上しました🚗💨💨 

 




 

夜営業なのでタイミングが良ければ並びなしで着席できるはずです。そして並びがあろうがなかろうが一旦入店して、ラーメン(小)が550円を食券を購入しました。相変わらず安いっすね!😉 

 








 

以前よりもカウンター席が充実したので気軽に行けるようになりました👌なのでカウンター席と円卓のテーブル席が2つありますが、空いてるカウンター席に着席です。卓上調味料は多種ありますが使う予定はありません!! 

 






 

 

そして着丼😍「ラーメン(小)」 

 





 

小さい器だけどそれを感じさせない優秀な一杯になっています!しかも手もみ太麺200gです😉トッピングは、豚バラチャーシュー・メンマ・ネギ・海苔・インゲンです。 

 





 

豚骨と煮干のスープは、豚骨スープと煮干しの風味に醤油のキレが合わさってコク深い旨みが最高です😋浮いてる背脂が多めなのでまろやかな甘味もバッチリなのです!! 

 





 

自家製手もみ太麺は小なのにたっぷりの200gです😃手もみによる不規則な縮れでスープの持ち上げもバッチリだし、プリプリの噛み応えのある弾力感がマジで最高でした 

 







 

豚バラチャーシューは、豚バラの脂身柔らかさと赤身のしっかりした食べ応えで納得の旨さです👍もとろん、海苔の風味やメンマもそれぞれの役割を発揮して満足感がありました😙 

 






 

 

後半でも手もみ太麺はまだまだ健在!!量が多いって素敵だと思うし、お腹いっぱいになる幸せを感じました👌最後は温存してた豚肩ロースチャーシューです。 

 







 

ご馳走様でした!このクオリティで550円は太平楽でしか味わえません!! 

 





 

夜営業は20時までなので油断はできませんが、思ったよりは混雑してない場合もあるので思いついたら必ず行きべきです!! 

 




 

 

日本男児の中華そば太平楽は・・・ 

仕事帰り 旨くてガッツリ 手もみ太麺   

 

ご馳走様でした。 

幸楽苑~中華そばクラシック~

  幸楽苑で毎年不定期で復活する中華そばクラシックを毎回楽しみにしております!!今回は朝ごはんの時間帯に復活してるらしいので眠い目をこすりながら行ってきました 💨💨         朝なのでお客さんが少なく、すぐにカウンター席に着席できたのが良かったです 😙 この中華そばク...