2023年8月29日火曜日

ラーメン二郎~小ラーメン(太麺)~

 主に月曜の昼営業で提供してる太麺が大好きです行けるチャンスは低いですが、今日はタイミングよく来店できました😃しかも12時台のメインの時間帯なので混雑気味です! 

 




 

入口には太麺の張り紙があります👌なので間違いなく食べれます。 

安心して入店して券売機をチェックです。チェックしても毎回同じ小ラーメンの食券を購入しました💦💦 

 











 

プラスチックの食券を握りしめて最後尾に接続です!!平日のお昼なので並びも少なめで以外と早く入店できそうな気がします😉 

 







 

 

すぐに助手さんが登場して「大ですか?小ですか?」「小の脂抜きで!」と元気よく答えました!!太麺なので麺のヤワメ・カタメはありません。 

 





 

セルフの水を持って奥のカウンター席に着席です。食券をカウンター上に提出し、男らしく腕組みをして待つだけです。コールが始まって「小の脂抜きの方、ニンニク入れますか?」「ニンニク、野菜増し増しで!!」と、月曜のお昼から太麺も野菜もガッツリ食べる気満々です😊 

 










 

 

そして着丼😍「小ラーメン(太麺) 脂抜き ニンニク 野菜増し増し 

 





 

野菜増し増しでも全然余裕の盛り😙チラッと見える濃厚豚骨スープ、さらに超楽しみにしてた太麺!全てが完璧な一杯に心躍りました 

 








 

野菜増し増しには一味のスパイシーさで野菜だけでもモリモリ食べられます😉 

 




 

 

濃厚豚骨醤油のスープは、さすがに昼営業のメインの時間帯だけあって乳化具合が最高!!濃厚さが醤油の角をそぎ落としてくれて飲みやすいし、脂抜きなのでグビグビ飲めるのです😋 

 





 

その豚骨醤油のスープにニンニクを合わせて飲んでみると、スープの濃度や旨みなど最高さの全てをニンニクのパンチ力のある辛さが包み込んでしまってラーメン二郎の主役はニンニクだと急に主張してくるのです!😲 

 





 

豚バラロールチャーシューが2枚です。赤身と脂身のバランスが最高なので柔らかさと噛み応えで天にも昇る旨さなのです😋 

 





 

自家製太麺が小なので300gです。いつもの平打ち太麺の厚みが2倍の太麺は、硬めでガシガシ食べる喜びが半端なく満腹中枢を刺激してくれます👍👍👍 

 







 

 

後半のスープは脂抜き効果で淡麗系ラーメンのように食べるスピードが全くダウンしません。さらにお酢を投入して強い酸味がスープに混ざって強制的にまろやかになりました!最後は大事に温存してた豚バラロールチャーシューです😊 

 










 

 

ご馳走様でした!太麺ってマジで最高ですね✨✨ 

 





 

外にはお腹ペコペコなジロリアンの皆さんが太麺を楽しみに待っているので裏口からダッシュで出ました💨💨また行きます! 

 





 

日本男児のラーメン二郎は・・・ 

太麺の日 ガッツリ食べて 午後は仕事 

 

ご馳走様でした。 

幸楽苑~中華そばクラシック~

  幸楽苑で毎年不定期で復活する中華そばクラシックを毎回楽しみにしております!!今回は朝ごはんの時間帯に復活してるらしいので眠い目をこすりながら行ってきました 💨💨         朝なのでお客さんが少なく、すぐにカウンター席に着席できたのが良かったです 😙 この中華そばク...