2023年9月1日金曜日

手打さぬきうどん~天ぷらうどん~

 塩釜仲卸市場で新鮮な食材を仕入れした帰りに寄るべきお店は`手打さぬきうどん´です!!小さい店舗ながら太文字の男らしい看板で思わず店前の道路に駐車して来店してしまうのです👌 

 




 

入店すると、テーブル席が5つあるので空いてる席に勝手に着席です。メニュー表をチェックして、厨房の店員さんにはっきりと天ぷらうどんを注文です😊 

 







 

 

そして着丼😍「天ぷらうどん」 

 





 

天ぷらを注文してから揚げるのでサクサクです。それ以外は普通だな・・と思う見た目です💦💦 

 





 

カツオ出汁のスープは、あっさりして優しい塩味なので老若男女が気軽に食べれて美味しいと思う味です😋 

 





 

超楽しみにしてたさぬきうどんは、柔めのもちもち感とツルっとした喉越しの良さで食べやすく、普通と言えば普通なんですが安心できるうどんです👍👍 

 







 

 

天ぷらは海老一本だけど多めの衣がサクサクスープやうどんにもいい影響を与えてくれています!!優しい味わいなので後半は一味を使いスパイシーな味わいにして味変を楽しみました 









 

ご馳走様でした!塩釜仲卸市場に行ったから必ず寄るべきお店と一杯だったと満足しております👌また行きます! 

 





 

日本男児の手打さぬきうどんは・・・ 

塩釜で 太く輝く さぬきの文字 

 

ご馳走様でした。 

幸楽苑~中華そばクラシック~

  幸楽苑で毎年不定期で復活する中華そばクラシックを毎回楽しみにしております!!今回は朝ごはんの時間帯に復活してるらしいので眠い目をこすりながら行ってきました 💨💨         朝なのでお客さんが少なく、すぐにカウンター席に着席できたのが良かったです 😙 この中華そばク...