2023年7月4日火曜日

ラーメン二郎~小ラーメン~

 年末に食べたい・・いや!!極寒の夜こそ行きたいお店はラーメン二郎です😃トラストシティの美しいイルミネーションも横目でチラッとチェックしただけでダッシュで黄色に輝くお店に向かっております💨💨 







極寒の夜営業なのに・・並びはなんと!!30人越えと非常に興奮させてくれました👍👍この時期だからこそラーメン二郎に行くんだ!!という熱い気持ちのジロリアンの皆さんに感動的な並びでしたよ👏👏 

 





 

熱い並びを横目にまずは食券を購入するために入店です。購入する食券は小ラーメンのみ💦💦最近のラーメン二郎は有料トッピングが増えたけど小ラーメンのみが今の僕には1番なのです😃 

 





 

 

青いプラスチックの食券を握りしめ最後尾に接続です👌この熱い並びなら40分で入店だなとニヤニヤしながら極寒でも全く気にならないのです😉 

 





 

インドカレー屋さんのスパイシーな香りの誘惑にこらえて我慢して震えてると・・助手さんの登場で「大ですか?小ですか?」「小の脂抜きで!」と、カレーの事はすぐに忘れてもうちょっとなのです 

 




 

店前まで列が進むと、麺カタさん達が多いロットに入っているので先に入るお客さんを見送り・・僕もいよいよなのです👌 

 



 

 

セルフの水を持って入口付近のカウンター席に着席です。すでにコールが始まってたので緊張する暇がないほど「小の脂抜きの方、ニンニク入れますか?」「ニンニク増し、野菜増し増しで!!」と、なんとか緊張せずに言えて安心しました💦💦 

 








 

そして着丼😍「小ラーメン ニンニク増し 野菜増し増し 脂抜き 

 



 

 

最近は野菜増し増しでも楽に完食できるようになりました😃いい盛りと見え隠れする平打ち麺、さらにニンニク増しと濃厚豚骨醤油のスープが本当に最高です 

 





 

 

野菜増し増しには一味のスパイシーさがよく合います!! 

 



 

 

濃厚豚骨醤油のスープは、いつもの乳化・・ではなく💦サラッとして程よい塩味の醤油のキレが美味しく、たぶんですが忙しくて予備スープがメインになっているのかもしれません😋 

 



 

その豚骨醤油のスープにニンニク増しを合わせて飲んでみると、刺激的な辛さが心地よく感じるし増されるのでスープも麺も野菜もニンニクに支配されてしまうのです😣💦💦 

 



 

 

さらに豚バラロールチャーシュー2枚です。今日も赤身と脂身のバランスが良く厚みもあるので最高に美味しい神豚でしたよ 

 




 

自家製の平打ち太麺は小なので300gです。柔めの茹で上がりによる食べやすさと平打ちの食べやすさの2つの要素があるのでどんどん食べられる最強な麺なのです😋 

 





 

 

後半のスープは脂抜き効果でスープの濃度が最初と変わってないし、卓上調味料のお酢を適量入れて食べやすさを強制的にアップさせたので余裕で完食できそうですよ😃最後は恒例の大事に温存してた豚バラロールチャーシューをゆっくり味わいながら食べました 

 








 

 

ご馳走様でした!寒い季節に食べる小ラーメンは格別に美味しいですね😉 

 



 

 

やっぱり小ラーメンが最高お腹いっぱいで気分がいいので光のページェントを楽しみながら帰りました。明日も寒いけどラーメン二郎に行きたいです💦 

 



 

 

日本男児のラーメン二郎は・・・ 

極寒の夜 熱く並んで 野菜増し 

 

ご馳走様でした。 

幸楽苑~中華そばクラシック~

  幸楽苑で毎年不定期で復活する中華そばクラシックを毎回楽しみにしております!!今回は朝ごはんの時間帯に復活してるらしいので眠い目をこすりながら行ってきました 💨💨         朝なのでお客さんが少なく、すぐにカウンター席に着席できたのが良かったです 😙 この中華そばク...