2023年7月21日金曜日

ラーメン☆ビリー~ラーメン~

 店舗展開してるビリーで1番好きなラーメン☆ビリー東仙台本店です!!車を仙台駅方面へ運転中にビリーの看板を見てしまうと左折して台原方面に向かってしまうのです🚗💨 

 




 

東仙台本店は、チェーン展開して店舗数が増えてもこのお店が旗艦店として人気は高いし、会社員も家族も学生さんも全ての世代が来店する大人気店なのです👍👍 

 





 

券売機は凄い最新型です!ラーメン・味噌ラーメン・つけ麺・まぜそばと東仙台本店のレギュラーメニューが並びますが、何年たっても食べるべきはラーメンだと思います。しかも嬉しいのはコール画面があるので、緊張せずにニンニク多め・野菜増し・アブラを注文できるのです😃 

 







 

券売機でのコール済みなので店員さんに食券をわたして、空いてるカウンター席に着席です。食券をわたすだけなのは小心者の初老には非常に有難いですね😉卓上調味料も定番が揃っているので、後は黙って待つのみです!! 

 






 

 

東仙台本店は単身の会社員が多いんですが、メインの時間帯はテーブル席でグループや家族などが盛り上がっているのです👌 

 





 

そして着丼😍「ラーメン ニンニク多め 野菜マシ アブラ」 

 





 

ビリー専用の縦長器に野菜増し&味付アブラがビリーらしい永久不滅の見栄えに貢献しております👍👍優しくも豪快で老若男女に愛されてる理由が伝わります! 

 






 

 

ビリーは野菜増しでも量を感じませんが💦💦アブラや黒胡椒のおかげで野菜がメチャメチャ美味しく食べられるのも量を感じさせない理由になっているのです😋 

 





 

豚骨醤油のスープはサラッとした豚骨醤油です。醤油のコクや塩味を強く感じるスープが特徴ですが、見た目以上に豚骨の濃厚さもちゃんとあるんですよ 

 





 

その豚骨醤油のスープにニンニクを合わせて飲んでみると、流れの早いスープなのでニンニクも駆け抜ける大人の辛さに感じるのです😣 

 




 

豚バラロールチャーシューが2枚です。小さめに見えますが厚みがあり食べ応えも味もビリーらしく完璧なんですよ 

 





 

自社製の平打ち太麺は、並盛(200g)では僕的には少ないと感じてしまいますが・・適量と言っていいでしょう💦💦二郎インスパイアらしい平打ちと食べやすさでペロリです。 

 







 

余裕で完食できるので、後半は唐辛子で軽くスパイシーな味変して楽しんだり、必殺斜め切りの豚バラロールチャーシューも見慣れました😁💦 

 






 

 

ご馳走様でした!ビリーらしい一杯に大満足でございます 

 





 

ラーメン☆ビリー東仙台本店は、隣に有頂天レボリューションと丸亀製麺という強力なライバルの三つ巴になっていますが💦💦二郎インスパイアラーメンという最強の武器で地域人気ナンバー1なのです👍👍また行きます! 

 





 

日本男児のラーメン☆ビリーは・・・ 

本店で コールを気にせず 野菜増し  

 

ご馳走様でした。 

幸楽苑~中華そばクラシック~

  幸楽苑で毎年不定期で復活する中華そばクラシックを毎回楽しみにしております!!今回は朝ごはんの時間帯に復活してるらしいので眠い目をこすりながら行ってきました 💨💨         朝なのでお客さんが少なく、すぐにカウンター席に着席できたのが良かったです 😙 この中華そばク...