2023年7月25日火曜日

葵~かき揚げうどん(紅生姜天)~

 2店舗ある葵ですが、イービーンズ裏の仙台駅前店の方が人通りが多いのに落ち着いた雰囲気で大人の僕は好きです 

 



 

 

券売機は昼でも夜でも、立ち呑みのメニューとそば・うどんに丼物も充実して大人が多いお店だとわかるのです。僕はいつも同じかき揚げそば・うどんの食券を購入です。葵ではうどんの方がいいと僕は思っています!! 

 






 

 

厨房の店員さんに食券をわたして、うどん・紅生姜天でお願いしました。かき揚げの食品サンプルがいいっすね😉 

 






 

そして着丼😍「かき揚げうどん(紅生姜天)」 

 





 

やっぱ葵のかき揚げは紅生姜天が最高っす!蕎麦を食べてる人が多いけど・・💦僕は断然!!うどんがいいと実物を見て確信しました👍👍 

 





 

鰹出汁の醤油味スープは、醤油の塩味よりもスープのコク深さが味わい深くて本当に美味しいく、うどんにも合うと感心しました😋 

 





 

そして大好きな葵のうどんです。平打ちの太麺で柔らかく、ツルツルした喉越しの良さで食べられます😋 

 







 

超楽しみにしてた紅生姜天です!紅生姜の色味と爽やかな酸味で唯一無二のかき揚げなんですよ大量のワカメとネギもうどんに合うし、一味のスパイシーな味変も良かったです👌 

 








 

 

ご馳走様でした!やっぱり葵が最高です!! 

 





 

かき揚げうどんがナンバーワンだとは思いますが、セットメニューも晩酌セットもあるので、朝から夜までお世話になっています。明日も行きます!! 




 

日本男児の葵は・・・ 

葵のうどん 立ち食いそばの 革命児 

 

ご馳走様でした。 

幸楽苑~中華そばクラシック~

  幸楽苑で毎年不定期で復活する中華そばクラシックを毎回楽しみにしております!!今回は朝ごはんの時間帯に復活してるらしいので眠い目をこすりながら行ってきました 💨💨         朝なのでお客さんが少なく、すぐにカウンター席に着席できたのが良かったです 😙 この中華そばク...