2023年9月8日金曜日

横横家~ラーメン~

 久々の横横家です!!仙台駅東口付近という好立地条件で駐車場完備はメチャメチャ嬉しいですよね😉目立つ看板に横浜家系横横家の文字がマジで神々しいです 

 



 

 

入店して券売機をチェックです。塩ラーメンも大人気なんですが、値段の安さと安定した旨さでラーメンの食券を購入しました!このプラスチックの食券が出る券売機は貴重ですよね😉 

 







 

 

プラスチックの食券を握りしめて待合席で待ちます。混雑してる訳ではないけどタイミングが悪いと待つ時間は長いです💦💦それでもこのラーメンを食べられる喜びの方が大きいので全然オッケーなのです!! 

 





 

セルフの水を持って奥のテーブル席に着席です。食券をカウンター上に提出し、店員さんに味ふつう・油多め・麺ふつうでお願いしました👌卓上調味料の多さのよる味変も楽しみにしてますが、毎回ペロリと完食してしまって使うのを忘れる場合が多いです😳 

 











 

そして着丼😍「ラーメン」 

 





 

黒い器が高級感があっていいです!濃厚豚骨スープも完璧、バランスも良く、完成度の高い一杯だぁと感心しました👍👍 

 





 

濃厚豚骨醤油のスープは、豚骨の濃厚さに醤油の程よい塩味と香ばしさで独特の旨みがあります!!さらに鶏油を多めにしたのでコク深さがアップされて旨みが半端ないのです😋 

 





 

家系ラーメンらしい平打ち太麺です。これぞ横横家の麺という色や小麦感があるし、麺の長さも短めで食べやさを感じております👌 

 








 

チャーシューが2枚です。薄くカットされてますが、赤身の噛み応えに燻製というアクセントで満足度の高いチャーシューですね!!定番の海苔もこんなにラーメンに合うのか・・と感心したし、ほうれん草も多く栄養バランスを良くしてくれて良かったです 

 











 

卓上調味料のグリーンニンニクと刻みショウガを使いました。おろしニンニクの強い辛さと刻みショウガの爽やかな酸味で濃厚さに爽やかなアクセントを与えてくれました👍👍最後は大事に温存してたチャーシューを食べて大満足です😃 

 







 

 

ご馳走様でした!やっぱり家系ラーメンは横横家だなと確信しております👏👏 

 





 

横横家に車で行けるのは有難いです。そして本家が仙台にある喜びや食べればわかる優秀なラーメンを毎日提供してるので、何度でも行くべきお店です。また行きます!! 

 





 

日本男児の横横家は・・・ 

家系の 本場の味は マジ凄い 

 

ご馳走様でした。 

幸楽苑~中華そばクラシック~

  幸楽苑で毎年不定期で復活する中華そばクラシックを毎回楽しみにしております!!今回は朝ごはんの時間帯に復活してるらしいので眠い目をこすりながら行ってきました 💨💨         朝なのでお客さんが少なく、すぐにカウンター席に着席できたのが良かったです 😙 この中華そばク...