2023年9月12日火曜日

ゆで太郎~冷し薬味そば~

 ゆで太郎の店内製造による自家製そばを食べたい気分です!!そして向かうお店は大好きな定禅寺通り店は残念ながらとっくの昔に閉店してしるので・・わざわざ六丁目北町店に車で行ってます🚗💨💨この店舗もベテランさんが頑張るいいお店なのです👌 

 





 

 

入口に2台ある券売機は最新なので見やすく選びやすいです😃なのでおそばのジャンルから寒い季節でも関係なく冷し薬味そばの食券を購入です! 

 







 

厨房の店員さんに食券をわたして、空いてる席に着席です。この店舗はカウンター席もテーブル席が豊富で居心地がいいです😉 

 



 

 

そして着丼😍「冷し薬味そば」 

 





 

冷し系(冷)のぶっかけは、大きめの平皿なので食べやすいく多彩な薬味でまぜそばのように食べられるのです👌 

 





 

冷たく濃いカツオ出汁の醤油ダレを平たい皿にぶっかけてるので強めの塩味が旨いと感じます😋 

 





 

細ストレートの自家製そばは、冷水で〆てるのでコシの強さと細さによる密集でお腹いっぱいにさせてくれるし、ツルっとした喉越しの良さで大変美味しいそばなのです👍👍 

 






 

 

彩り豊かなトッピングは、ナス・花鰹・刻み海苔・ミョウガ・ネギ・カイワレ大根・天かすと薬味オールスターズで多彩な味を楽しませてくれました!! 

 






 

 

ご馳走様でした!バランスのいい薬味の食べやすさとそばの旨さに大満足な一杯でした😃 

 




 

県内のゆで太郎は、六丁目店北町店と名取バイパス店だけの2店舗だけなってしまいましたが・・それでも朝昼夜問わず気軽に行けるお店なので、これからも通い続けます!! 

 





 

日本男児のゆで太郎は・・・ 

六丁目店 わざわざ行って 冷し薬味 

 

ご馳走様でした。 

幸楽苑~中華そばクラシック~

  幸楽苑で毎年不定期で復活する中華そばクラシックを毎回楽しみにしております!!今回は朝ごはんの時間帯に復活してるらしいので眠い目をこすりながら行ってきました 💨💨         朝なのでお客さんが少なく、すぐにカウンター席に着席できたのが良かったです 😙 この中華そばク...