2023年9月19日火曜日

イルカ亭~らーめん(醤油)~

 遊技場で遊び過ぎた週末の夜は、残念ながら金欠という事で・・庶民の味方`イルカ亭´に行く一択しかありません!!そんなお客さんは僕だけだとは思いますが💦老若男女がらーめんや定食を食べて賑わっているのです👌 

 







 

券売機をチェックすると定食系やセットメニューを食べたくなりますが我慢して、今日もらーめん半額の食券を購入です😁 

 








 

店員さんに食券をわたして醤油味を注文です。3つの味から選べるのも有難いですよね😉 

 



 

 

そして着丼😍「らーめん(醤油)」 

 





 

淡麗の醤油スープに定番の豚バラチャーシュー・半ゆで卵・メンマ・青菜・ネギです。スープが多いのもいいっすね!! 

 





 

スープは、醤油のキレを感じつつも飲みやくて量もあるのでスープの旨みを味わいつつもグビグビ飲めるのです。 

 





 

やや縮れのある中太麺は、多加水によるモッチリ感とツルッとした喉越しの良さ、さらに中太なので食べ応えもバッチリで優秀な麺なんですよ😋 

 







 

豚バラロールチャーシューは薄くカットしてあるので飲み込むように食べてしまいましたが・・💦青菜やメンマ、半ゆで卵もあるので満足です!! 

 










 

ご馳走様でした! 

 





 

お財布に優しいイルカ亭に週末は通いっぱなしで恥ずかしいですが💦💦ピンチの時は必ず助けてくれる最高にいいお店です👍👍次週も行くかもしれません😲 

 





 

日本男児のイルカ亭は・・・ 

週末は 財布と相談 イルカ亭 

 

ご馳走様でした。 

幸楽苑~中華そばクラシック~

  幸楽苑で毎年不定期で復活する中華そばクラシックを毎回楽しみにしております!!今回は朝ごはんの時間帯に復活してるらしいので眠い目をこすりながら行ってきました 💨💨         朝なのでお客さんが少なく、すぐにカウンター席に着席できたのが良かったです 😙 この中華そばク...